what's new!

2017年04月10日

今年の桜も綺麗です

posted by 萩 at 13:27| 鹿児島 ☔| 雑 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ほぼ1年ぶり

ほぼ1年ぶりに更新してみました。
毎日毎日、どうやったら働かなくても楽に生きていけるんだろうと考えています。
口を開けば仕事の愚痴になるのでこの辺で。
posted by 萩 at 11:55| 鹿児島 🌁| 更新/設定/メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PERSONA5(PS4)

今更だなぁと思いつつ、ペルソナ5攻略中。
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華<P5アート>トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム<CD5枚組>/スペシャルコラボDLC5種セット - PS4 -
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華<P5アート>トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム<CD5枚組>/スペシャルコラボDLC5種セット - PS4 -
発売日にアニバーサリーエディション届きましたが、うちにはプレステ4がまだないし、仕事が忙しくて家族のだれも手が付けられない――ということでしばらく寝かされておりました。
年明けて元旦にプレステ4を購入し、子どもたちが寝静まった夜中に始めました。

いやぁ、すごいね!
スタイリッシュだね!
動きも滑らかでサウンドも素晴らしい!!
進化し続けていくペルソナに興奮して圧倒されっぱなしでした。

年始休が終わると仕事と家事と育児に追われて進められず…。
あぁ、休みが欲しい。
1週間ばかり欲しい。
家の片づけに1日、ゲームに3日、録画の消化に1日、買い物に1日、読書に1日、ひたすら寝るだけに1日…あぁ1週間じゃ足りない。
posted by 萩 at 11:39| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

娘が歩いた!

1歳3か月と26日目。
ついに娘が一人で歩きました。

2日くらい前に保育園で3歩歩きましたよ〜と報告は受けていましたが、おうちで歩いたのは昨日が初めて。
あまりに普通に歩いてきたので、歩き始めを見ていませんでしたよ!

「え?今歩いてた?歩いてこっち来た?」

家族でわたわたしながら娘を交代でハグして、夫と息子と私で3角形を作り、その中を何度も歩いてもらいました。
いや〜かわいかったです。
次は一人で立ち上がってからの歩きですね〜。
ハイハイ姿も可愛いので動画で残しておかないともったいないですね。
posted by 萩 at 15:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

真・女神転生4 FINAL(3DS)

真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売) -
真・女神転生IV FINAL (2016年2月10日発売) -

出ました、ファイナル。
買いました、ファイナル。

でも、4をまだクリアしておりませぬっ!

というわけで、行く気はなかったロウルートに入った時点で投げてた4から再開してます。
ヨナタンがなんか変な悪魔になってますね。
あーうん、確か神の戦車になるっていってたような…ような…。
うん、覚えてないよね。

まぁいいかとルシファー打倒に向けて最終ダンジョンに入りました。
待っててね、ファイナル。
もう少しだから。
posted by 萩 at 11:42| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3(PS VITA)

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 初回限定 ウキウキBOX(特典【Music Disc –ワンコーラスver.-】【Sound Disc『うたの☆プリンスさまっ♪サウンドトラック』】【CDブックレット】&予約特典【ふきふきクリーナークロス】同梱) -
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3 初回限定 ウキウキBOX(特典【Music Disc –ワンコーラスver.-】【Sound Disc『うたの☆プリンスさまっ♪サウンドトラック』】【CDブックレット】&予約特典【ふきふきクリーナークロス】同梱) -
音ゲーメインの3作目ですね。(2016/1/28発売)
今回はVITAということで、ハード機からそろえるというレディたちも多かったと思います。
VITAのボタン位置に慣れるまでが大変でしたが、指の移動距離はVITAの方が短いですね。
そういう意味ではやりやすい…のか?

こういうゲームは本当に2〜3分の間に1曲プレイができるので、たくさん時間を割かなくて済むのがありがたいです。
お昼寝が30分で終わってしまう乳幼児もちの奥様にももってこいですよ!
posted by 萩 at 11:34| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

大河の影響か?

大河ドラマ『真田丸』の影響ですかね。
検索エンジンで真田幸村関連でこのブログが引っ掛かるようです。

えっと、特に有益な情報はありませんよー。
ただの変な人のブログですよー。
そして更新すらまともにしてませんよー。

ほんと、検索してここに迷い込んだ方たち申し訳ありません。
私も真田丸見ようと思ってね、録画してますよ!
もう録画用のHDDがいっぱいで毎日ひやひやしながらなんですけどね。
消化する時間がなくて、ずっと録りっ放しでいつみるんだ?って気もしますが。
いつか見るよ!
真田丸の話題がいつか出ると思うよ!
今はお役にたてなくて本当に申し訳ありません!!
posted by 萩 at 12:40| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする